アドレスV125 メーター不具合修理 | ☆八尾カワサキ東大阪ブログ☆

アドレスV125 メーター不具合修理

こんばんは!

しげっちでぃす。

 

もうすぐ法隆寺フェスですネ!

・・・台風さんも応援しに来てくれるようですが。

前日準備日の悪天は毎年恒例なんですの?!

当日は天気大丈夫そうなので

皆様、是非来てくださいね!えーん

 

 

さて、今回はメーター修理~

 

たまにメーターの針が動かなくなるということで

以前からご相談頂いておりました。

せっかくなので点検ついでに修理します。

 

この症状アドレスではよく起こるらしいです。

当店の代車もよく叩かれてますね。

 

ではメーターを取り外します。

 

 

ぱっと見おかしな点はないのですが

針を少しつついてみると動きに違和感が。

写真じゃ分かりにくいのですが、

針のストッパピンに防錆剤なのかなんなのか

少し粘度のある液体が塗布されています。

 

この液体に針が引っ付いてしまうのではないかと

いうことで清掃いたしました。

 

 

針はあまり動かしてはいけません。

かといって避けずに作業すると引っかかって

ポッキリ折れてしまいますので慎重に作業します。

 

綿棒をアルコールに浸して脱脂します。

ストッパピンをぐるぐるふき取り・・・真顔

メーターの針も慎重にふきふき・・・真顔

 

 

 

速度計側も同じようにふきふき・・・真顔

 

作業中は無心でした真顔

 

しかし、何が付着していたのか・・・。

本当に防錆剤とか保護剤だとあれなので

念のためシリコン剤で保護しておきましたヨ口笛

 

あとは組んで元通りです。

針は元気に動くようになりました。グッキラキラ

 

ちょっとしたことでも気になることがあれば

当店スタッフにご相談くださいね。

点検時でもツーリングの帰りでも大丈夫です!

 

電装系のことならしげっちまで(笑)

おまちしてますバイバイ