Ninja1000新旧比較 | ☆八尾カワサキ東大阪ブログ☆

Ninja1000新旧比較

どーも、「大ちゃん」ですチョキ


先日「ぐっさん」がアップしてくれたブログ↓

http://ameblo.jp/yaokawasakih/day-20131024.html

「Ninja1000部品の互換性」


これが意外に好評でコメントに質問が来ましたので


写真カメラ付で解説したいと思いますグッド!


お題は


「2013年モデルと2014年モデルの

               シートの互換性」


ですビックリマーク


☆八尾カワサキ東大阪ブログ☆


先ずはタンデムシート側です



こちらが2013年モデルのタンデムシート下です目
☆八尾カワサキ東大阪ブログ☆

そして、これが2014年モデルです
☆八尾カワサキ東大阪ブログ☆

写真にはありませんがシートベースの形状は同じで


上記写真の様に取り付け部分のフレームも同じですので


こちらは問題無く使えますねニコニコ


違いと言えば2014年モデルにはワイヤー式のヘルメットホルダー


追加装備された事位ですねにひひ




そして、フロント側のシートですが・・・


先ずはシート下の写真を見て頂きましょう目



2013年モデル
☆八尾カワサキ東大阪ブログ☆

2014年モデル
☆八尾カワサキ東大阪ブログ☆

2014年モデルにはフレームを繋いでいる黒いステー


追加されているのが見えるでしょうかはてなマーク




これを見て頂いた上でシート裏を見てみましょう


2013年モデル
☆八尾カワサキ東大阪ブログ☆

2014年モデル
☆八尾カワサキ東大阪ブログ☆


見た感じ同じ様に見えるんですが・・・


よーーーーーく見てみると目・・・・・・・・・


2013年モデル
☆八尾カワサキ東大阪ブログ☆

2014年モデル
☆八尾カワサキ東大阪ブログ☆

そうですビックリマークシート後方にあった突起が2014年モデルには


削り取られたかの様に無くなっているんですえっ



要するにフレーム補強用のプレートを追加する為に


シートを加工しましたビックリマークっていう感じに変更がされているんですねにひひ



2013年モデルのシート裏に付いているこの突起を削ってあげれば


2014年モデルとの互換性が生まれると言った具合ですね合格




新型に乗り換えをお考えの方は参考にして頂ければと思います


ではパー