こんな事もするんです その3 | ☆八尾カワサキ東大阪ブログ☆

こんな事もするんです その3

どうも、クニーです目


少し前のお話(その2)で綺麗に分解された

サスペンション部品達得意げ


☆八尾カワサキ東大阪ブログ☆


綺麗に内部部品の洗浄しますキラキラ


☆八尾カワサキ東大阪ブログ☆


ロッドに新しいバンプラバーとオイルシールを

組み付けていきますニコニコ


☆八尾カワサキ東大阪ブログ☆


バルブ側も綺麗にした部品を元通りに

組みつけていきますグッド!

☆八尾カワサキ東大阪ブログ☆


これでロッドも組み付けていく事が出来そうですニコニコ


空気が噛みにくいようにオイルを溢れさせながら

組み上げていきますビックリマーク


☆八尾カワサキ東大阪ブログ☆


まずはリザーバー側から・・・


☆八尾カワサキ東大阪ブログ☆


続いてロッド側もいきます・・・


☆八尾カワサキ東大阪ブログ☆

エア噛みをなるべく防ぐ為、オイルを溢れさせながらビール


ロッド側もリザーバー側も同じく組みあがれば

あとは残ったエアを抜いていくだけですにひひ


☆八尾カワサキ東大阪ブログ☆


まずはエア抜き側に組み付け時に

噛んだエアを集めます音譜


エアがロッド側から抜けていく音を感じながら

真剣な眼差しでグッサンが

ロッドの出し入れを繰り返しますあせる


☆八尾カワサキ東大阪ブログ☆

音がなくなってくるとエアの抜き口を作り

ひたすらエアが抜けるのを眺めて

ロッド出し入れを繰り返しますあせる


クニー「がんばれグッサンにひひ


☆八尾カワサキ東大阪ブログ☆


エア抜きが完了し組みあげて最終仕上げに

☆八尾カワサキ東大阪ブログ☆


窒素ガス充填ですポンプ

10気圧まであげていきます矢印


分解前は約半分しか残ってなかったので段違いですキラキラ


☆八尾カワサキ東大阪ブログ☆


あとはスプリングのを取り付けて・・・


☆八尾カワサキ東大阪ブログ☆


元のセッティング状態に戻して


リアサスペンションオーバーホールは完了ですチョキ


劣化したオイルを交換し

抜けた窒素ガスも充填されたので

同じサスペンションとは思えないですえっ


こんな事もするんですよチョキ




--------------------------------------
八尾カワサキ東大阪  
〒577-0035 大阪府東大阪市御厨中1-16-24
TEL:06-6618-7270/FAX:06-6618-7356
Mail:k-higashiosaka@yaokawasaki.com
HP: http://www.yaokawasaki.com
--------------------------------------
☆八尾カワサキ東大阪ブログ☆