湯シャン
|
|
感想は、
まず、ボリューム感がいつもよりあること(^^♪
(気のせいかも知れませんが本当にそう思う)
ドライヤーしている時に、ついでにニオイもチェックしました
全然大丈夫!髪はサラサラ!(^^♪
顔はお風呂を出たあと化粧水と乳液をつけました。
ドライヤーの前に、
いつものクセで毛先にオイルトリートメントを少しつけたけど
次回はそれもやめてみよう
肌は特にいつもと変わらない
湯シャンのベテランさんがいっぱいいて
「なにも問題ない」
「良いことがある」
とみなさんおっしゃってます。
|
実は私は5年ほど前に乳がんの治療で
抗がん剤を投与した副作用で
もともと細かった髪が
さらに細くなってしまい
髪のボリュームがなくなったことに悩んでいて
抗がん剤治療が始まる前から
良いとされてるシャンプーに変え
一年ほど前からは
たまたま知ったシャンプーのやり方を一生懸命やっていました
そのやり方というのは
シャンプーの時に地肌を擦らないで優しくマッサージするやり方です
少しでもボリューム感を出すために
3Dカラーもしています
それでも!髪のボリュームの悩みはあまり改善しません
年齢があがるにつれて髪のボリュームに
悩みを抱えている人はたくさんいると思います
私もそのひとりでした
髪が生え変わってからは
髪が細くなっただけでなく
癖のある髪になり
ヘアピンやヘアゴムを使ってもするりと落ちてしまうようになりました
普通の輪ゴムで縛ってもスルンととれてしまうほどで
それでも少しでも良くなるようにひたむきにシャンプー剤を使って日々
めんどくさいやり方を続けてきた訳なのですが
湯シャンの効果を見て即実行しました。
恥をしのんで公表します! 湯シャンする以前の思わぬトラブル‼
ちょっと恥ずかしいのですが、
密かに悩んでいる方がいるとおもうので、
正直に書きますね。
女性のデリケートゾーンの話なのですが
体は石けんを使って洗っていました
物心ついたころからずーっと
もちろんそれになんの疑いもなく
ですが、ある日突然
洗ったあとデリケートゾーンがヒリヒリするようになって
かゆみも出始めたのです
不快に感じながらも石けんで洗い続けて
石けんで洗ったあとぬるいお湯だとか、水だとかで何回も流すのですが
全然ダメで
2か月ほどそんな状態が続き
「もう無理っ」
ってなって
不本意ながら石けんを使わずにお湯だけでやさしくそっと洗い流しました
そしたらすぐに効果があって
ヒリヒリもしないし、かゆみもピタッととまったということがありました
自分の常識を疑ってみるとは、
こういうことなんですね。
すごく得した気分です。(^^♪
関連動画 |
|
|
自宅にいながら試着できちゃう ラインで簡単

