ブログネタ:愛煙派? 嫌煙派? 分煙派?
参加中このブログを立ち上げて1ヶ月経過しましたが・・・あまり活用していないかも(反省)
でも、元々が「もう一つの自分」として表の自分では言えない言いたいことをたくさん書きたい
という趣旨だけにその登場がまばらになるのも仕方がない・・・か。
そんなわけで、機会があれば自分の心の内を語ってみたいと思います。
さて、今日もブログネタで書いてみます。
元ネタは「愛煙派?嫌煙派?分煙派?」です。
結論から言うと、自分は“超”がつくほどの
嫌煙派
です。
まず、煙の臭いがイヤ
です。
タバコそのものを見るのもイヤ
です。
近くで喫煙されるのもイヤ
です。
タバコに火がつくのを見るのもイヤ
です。
そんな自分なので、当然利用するのは禁煙席
であり、禁煙車
です。
でも、もっとイヤなのはそんな“禁煙”と表示があるのに喫煙するマナーの悪い方々。
「何考えてるの
」とマジギレしそうになります
当然、こんな自分ですので、喫煙者の口臭も嫌いです。
昔、付き合ってた彼女に喫煙者がいたんだけど、キスしたときの口臭に何度も意識が吹っ飛びそうになったり、Hしたいテンションが急降下
したこともありました。
他にも喫煙者の彼女と付き合ったことがあったけど、自分が嫌煙派のためにこの時は喫煙の事実を隠されてました。
でも、最初のキスの時に発覚。
その後、「禁煙するから別れないで
」との彼女の熱意に一度は許したのですが、後日再び発覚。
結局別れました。
まぁ、喫煙する人の気持ちも分からないでもないんだけど、隠し事をされたら・・・ね。
そんな自分なので「彼女に求める絶対に譲れない条件」は
「タバコを吸わない(できれば吸ったことがない)人、タバコの嫌いな人」
です。
と、まぁ私はそれくらいの嫌煙派ということがお分かりいただけたでしょうか。
でも、一つだけ愛煙家の方々に。
もし、私の近くでタバコを吸いたくなったら
「吸ってもいいですか?」
の一言があればかまいませんよ。要は
公共のマナーを守りましょう
ということです。
そして最後にもう一言。
ハッキリ言って、自分のブログに「タバコ」とかいう文字や話題を出すこと自体が大嫌いです