見積もり出ました(笑 | 就農する?

就農する?

システムコンサルタントの就農ブログ
ハッタリ入って升(笑

ビニールハウス設営の見積もり出ました!(≡^∇^≡)


まあ、想定内の費用ですね~。


今年中に発注すれば2月には設営できそうですね~。


事業ってのはスピードっす!o(^-^)o


何かで読んだけど。。。「3か月で結果が出ないのは実力が無いかそのビジネスは成功しない」ってらしいです。


確かに事業ってのは始めて3カ月。。。遅くても6カ月で結果が出せないのはクズだと思う。


農業は農作物なんでちょっと時間がかかるけどそれでも3カ月ほどで結果は出る。


長いものは半年、1年ってのも確かにあるけど。。


なもんで。。。


来年の事業開始の為に2月に施設設営しないと間に合わないんです。


トマトは夏が命!


やっぱ一番おいしいのも夏!


それに間に合わせるには。。。時間が無いんですよね~。


もちろんビニールハウスはトマトだけのものではありません。


育苗をするのにも使いますしね~。



さて、あとは資金ですね。資金は心配ないっす(笑