師走。。。 | 就農する?

就農する?

システムコンサルタントの就農ブログ
ハッタリ入って升(笑

師走。。。忙しい(--;


それしか最近、出てこない。。。


本業SEは年末年始に向かってPJ全速力(--;

Pリーダーにされてしまい。。。

メンバーの管理・調整で翻弄。。。。


重なるように。。。


フリーのシステムコンサル業。。。。

せっつかれ。。。本業との間に挟まれつつも。。。

何とか納品にこぎつけた。。。


まだまだ来年も続くんだけど。。。


農業はあまりない時期なんでいいんだけど。。。



あれ?こんなん前にかかなかったっけ?



まあ、フリーのシステムコンサル業もお金になったのでいいか。(笑



麦はどんどん伸びてる(笑


で。。。ニンジンもここの来て結構、急に成長してる(なぜだ?)



小豆の収穫したあと乾燥させたのを脱穀する暇がない(--;


落花生はまだ乾かしてる。


唐辛子も乾かしてる。




それ以外は。。。


大根。。。順調。


水菜。。。順調。


両方ともおいしーーーーーい(笑


ホウレンソウ。。。順調。


小松菜。。。順調。



白菜。。。。ちょっと巻きが足りない。。。



大根はタクアン作り完了(笑



大根も飛ぶように売れてます(笑



年末過ぎれば本業SEもフリーコンサルも落ち着くので。。。


来年の耕作計画でも立てますかね。(笑



農業。。。2年目に無事に突入です(笑


一部失敗もあったけど全体的には結構うまくいったし(笑


俺って農業の才能あるのかも(笑  なんてね。。。



来年は3反フルでいくぞーーーーー!


5反?。。。いやいや施設栽培に手を出すか。。。


うーーーーん。土地は腐るほどあるので悩む~(笑