本を読める馬鹿 | 就農する?

就農する?

システムコンサルタントの就農ブログ
ハッタリ入って升(笑

本が読める馬鹿と言う言葉がある。(確かf^_^;)


馬鹿が勉強すると言う意味ではない。


基本的には学校のお勉強が出来る社会人に多い。


どういう事かと言うと本などをバッチリ読んで勉強して隅々まで覚える。


その内容を100%信じて他の情報を仕入れないまたは猛烈に否定する。


勉強でなくて暗記としか思えないけど。。


こういう人はなぜか自信過剰。


本に書いてあったから合ってると言い張る。


もう少し自分の頭で考えろといいたい。


理論も大事だが実際とは掛け離れてる事の方が多いのだから。。。


理論を勉強して疑って咀嚼して考えて現実と交ぜて発言しようよ。


理論を勉強で止まる奴が多過ぎ。