駄目部下オヤジ | 就農する?

就農する?

システムコンサルタントの就農ブログ
ハッタリ入って升(笑

まあ。。。タイトル通りなのだけどね。


やはり経験年数というか。。。最近はリーダー以上の職種なんです。。。



もうかれこれ10年以上。。。



で。。。


例に洩れず。。。


6月からリーダーな訳です。。。


まあリーダーというかなんというか。。。結果的に複数のチームを見てる。。。


なので口は出すけど手はださない(笑



で。。。



まあ。部下を選ぶ権利は無い。。。


6月から直下に2人。。。関係2人。。。の部下が配置されました。。。


関係2人は優秀です。。。放任に決めました(笑



直下。。。2人ともとある技術の未経験者。。。



教育からやらないとならない。。。



ちなみに1人は私より6歳下。。。もう一人は私より。。。5歳上。。。(--;



もうお分かりですね。。。



私より5歳上。。。ちなみに40台。。。(俺の年齢がバレてしまうがな)



これが使えない。。。。



私より6歳下は。。。非常に使える。。。



激励しながらすべて押しつけて(笑



がんばってもらってます。。。。



駄目部下おやじ。。



本当に使えない。。。。



3年生で3週間で終わると見積もった作業。。。。



つまり6月に指示してるの遅くても7月には終わってるはず。。。



8月終わりましたが。。。



終わりませんでした(--;



その間。。。報告も無し。連絡も無し。相談も無し。


そうホウレンソウが出来ない。。。



まあ、放置してた訳でなくて。。。何回かレビュー前レビューしました。。。



でも何回やっても改善しない(--;



ぶっちゃけ。。。


指示内容を遂行できない。。。


工期は守らない。。。


相談や連絡もない。。。もち報告も。。。



こちららか打ち合わせで指示してその場での質問もなく終了。。。



仕様に未整備の無い様があるので質問してこないと書けないはずなのに。。。



いままで何やってきたのか。。。



年寄りなだけに扱いずらい。。。



噂では聞いてたけど、、、




それがうれしいことにやっとその駄目部下おやじから解放されました。。。。



処遇を変えるとMGから連絡あり。。。。



なので俺の管轄下から外してよいのか?と確認したら良い!とのこと。。。



8月末でめでたく解任!



いやー。他のメンバーから彼はなにやってるのか?


とかの不満が続出で。。。抑えるのが大変だった(--;




この駄目部下おやじ。。。自分は仕事ができると思い込んでるので性質が悪い。。。



人の話聞かないし。。。



なんか作業中、一人で怒ってるし。。。


目の前にいるんだけど。。。俺が怒りたいよ(--;




こういう使えない奴って困るよね~。。




え?俺?


そりゃ俺だって使えない奴だよ~会社からすれば。。。



もう目付けられてる(^^;


いろいろとうるさいし。。。裏情報早いし。。。。



ああ、まあ。。。裏で仕事もしてるし(笑




干され始めてる。。。ってかすでに?



でも。。。



会社には仕事が無いからね~。



まあ、駄目部下オヤジ。。。クビ決定という話なんだけど。。。


俺も一緒に首にしてくれ~