今日の挑戦は、短調のメロディー聴音音符

音楽レッスンでは、音を聴きとる聴音をおこなっています。最近は、ハ長調だけでなく、色んな調に挑戦していますブルー音符

今回、生徒さんの一人がピアノレッスンの時に「これ弾きたい!」と曲を持ってきてくれたので…




「♭が3つやった!」 「ハ短調の曲かな??」

ということで、今日はハ短調の聴音に挑戦しましたニコニコ




短調を聴きとるのは初めてです。
でも、初めてとは思えないほどしっかり音を取れていましたおねがい小さい頃からステップアップしてきたかいがありましたね!!良い耳に成長してきました☆

音が取れることで、耳コピなども出来るようになりますキラキラどんどん力を身につけていって欲しいです♪