八尾の美味しい居酒屋「炭焼尚店」 | 八尾のいいところ伝えたい!

八尾のいいところ伝えたい!

新型コロナウイルス感染症で大打撃を受けている八尾市内の飲食店を応援しています。
八尾近郊でお持ち帰りができるお店、テイクアウトができるランチやディナーをご紹介します。


近鉄八尾駅周辺やアリオ八尾周辺のお店を中心に、大阪府八尾市の魅力を伝えています!

「八尾のいいところ伝えたい!」では、八尾市のいいところ、便利なところ、美味しいお店など、八尾市の魅力を皆さんにお伝えしています!

今回は、久しぶりに「炭焼尚店」に行ってきました!
{3037A285-F241-4FB5-895F-EE75C10BF84F}

{9C270D7B-6A80-4264-9F31-DCB5F6F03B83}

こちらは突き出し♪突き出し一つにもこだわりが感じられます!
{BC5E1C5D-0FCD-4709-834C-E2BCCFFD0858}

天然猪炭焼♪見た感じ豚肉みたいですが、味は豚肉と牛肉の合いの子みたいな感じです^ - ^初めて食べたのですが、美味しかったですよ〜臭みは全くありません。
{4EE4E94D-BCED-408C-8268-68D8BEA98D66}

こだわりの野菜メニューがたくさんあるので、店長さんお任せで少しずつでしてもらいました♪
{091D74EC-A80D-4074-A7D5-8AAAFE85049C}

まずは、春菊と鶏生ハム♪春菊のシャキシャキ感がたまりませんでした(*⁰▿⁰*)唸る美味しさ♪
{0A62E453-83AD-4C33-AD50-3AD763ED806F}

原木椎茸炭焼・風呂吹き大根・海老芋炭焼♪
椎茸の香りがすごくてびっくりでした!肉厚でジューシー!風呂吹き大根は柚味噌仕立てなのですが、柚子の風味が感動的です!海老芋は甘くてホクホク( *´艸`)
{F3A51ECF-1996-446A-A137-D52CA55D8FE9}

こちらは、れんこんまんじゅう♪れんこんのシャキシャキ感が程よくあって、生姜仕立ての餡で身体が温まりました^ - ^
{4A85E548-ACE7-4F70-8D48-D00B557AD0F2}

串からは、ささみ生わさび♪焼き加減抜群‼︎
{A4B16828-289B-47CF-954F-3EC16B37D7C5}

肝もトロトロで美味しい(≧∇≦)
{56418AA4-428A-4A44-AB46-3D998A59E03E}

最後にこころをいただきました♪プリっとしていて他店のこころとは食感が違います!
{0DF4C881-29B6-480B-A476-8F9AD4950046}

こちらの柿は食後に出していただいたものです♪甘〜い♪
{3815D9E9-3108-48A2-8627-9D0F765F4732}
  
最後に出していただいたお茶もこだわっていて、茶葉を自家焙煎して入れてくれています(*⁰▿⁰*)焙煎したてということでお茶の香りがとても香ばしくて、贅沢な締めとなりました♪
{2F95EEC6-C3A2-4FC4-8EB8-D74BEE22CAB3}
「炭焼尚店」は、肉や野菜の素材はもちろんですが、出汁、調味料、炭にもこだわっており、出汁もきちんと店長さんがとっていて、化学調味料は一切使ってないそうです。お値段それなりにしますが、細部までこだわったお料理を提供してくれるお店なので、みなさんもぜひ行ってみてください!

郵便番号:〒581-0802
住  所:大阪府八尾市北本町1-3-2
店  名:炭焼尚店
電話番号:072-998-5080
営業時間:18:00~23:00
定 休 日 :不定休