第6回八尾グルMESSE-2016 | 八尾のいいところ伝えたい!

八尾のいいところ伝えたい!

新型コロナウイルス感染症で大打撃を受けている八尾市内の飲食店を応援しています。
八尾近郊でお持ち帰りができるお店、テイクアウトができるランチやディナーをご紹介します。


近鉄八尾駅周辺やアリオ八尾周辺のお店を中心に、大阪府八尾市の魅力を伝えています!

「八尾のいいところ伝えたい!」では、八尾市のいいところ、便利なところ、美味しいお店など、八尾市の魅力を皆さんにお伝えしています!

 
今回は、10月10日に常光寺で行われた「第6回八尾グルMESSE」についてお伝えしたいと思います。今までは買い物公園で行われていましたが、今回は初の試みで常光寺で行われました。
{32425BD7-AF0E-4AF4-BA93-38AF763A66F4}
 
{F0E55E20-72BD-48F1-A600-F01F737FA0D4}

メニューもたくさんあって何にしようか迷いましたが、まずは「鴨つくねの蓮根はさみ揚げ」にしてみました。味は塩とたれの2種類。揚げたてでとてもジューシーでした♪
{71382880-EFF4-4390-AD8A-556D4676806C}
 
「たこ足1本揚げ」写真でみるより大きくてお得感がありました♪
{AF76369B-F36C-4A95-907E-5932074D246B}
 
「炭火焼ハンバーガー」は、宅配もやっている「BANSMAN」が作っていました!
{7FC76D77-1AD1-4512-AE9F-F4D29428BD50}
 
そして、屋台と言えば「焼き鳥」!「炭焼尚店」の店員さんが焼いてくれていました♪
{1D570926-E47C-4363-9BE9-F6B3C79AD0CC}
いい感じの焼き加減です(*^_^*)
{A88D5E28-0B6D-4BE8-ABA1-85BA989E6787}
「手羽先」もぷるぷるで美味しい!
{DCD14D08-4867-4573-9584-E718A482491F}
 
「炭火焼ステーキ」(写真は2人前)。いいお肉です♪
{C430C1F4-F48C-4AAA-BCA0-84ABB19B5B1C}
 
「宇部ちくわ磯辺揚げ」♪あおさがとてもいい風味を出していました!
{5F9CEB7F-44B5-42D3-A2BC-17FAE8B4FB01}
 
「キノコとナスのスパイシーキーマカレー焼そば」♪ぴりっと辛くて大人のカレー♪
{748C9251-20E9-4B07-B321-9D06A7429696}

 

今回の「八尾グルMESSE」は、比較的スムーズに買って食べることができました。そして、魚介類メニューも多かったように感じました。

 

来年はどんな企画になるか楽しみです(*^_^*)

{38195DFD-F8C6-4575-9286-5E3DA7C45443}