ロージークリームを作りました! | 八尾・南河内 美肌向上委員会のブログ

八尾・南河内 美肌向上委員会のブログ

ブログの説明を入力します。

八尾・南河内 美肌向上委員会のブログ-ろーじーくりーむ※イメージ画像です
ロージークリーム ※イメージ画像です(≡^∇^≡)


外来診察していると、赤ら顔、顔のほてり、湿疹で悩む女性のいかに多いことか・・と思っていました。やっぱり女性だから、顔があんなこんな状態になったら へこみます。へこむから、すぐステロイドを塗ってしまう。なんとかよい状態の皮膚を維持したい・・その女心はよくわかるのですが、それがますます恐ろしい ステロイド皮膚炎の道へと・・酒さとか酒さ様皮膚炎といわれるものになってしまいます。ステロイドをやめれといわれ、麻薬禁断状態と戦いながら、ともに頑 張るわけですが。もっとこの赤みを引かせるお役立ちグッズがあるはず!

しかも、外国では認可されてどんどん使われているのに、日本ではまだまだ認知度も低いものが・・
そういうわけで、それを習い、作ってみました。 
赤ら顔用クリームというのも色気がないので、ロージークリームと命名しました。
ニキビや、赤ら顔、顔の悩みの人に役立つことを願いながら。 

昔 は皮膚科医って、軟膏とか手作りだったんよね~私も20年ぐらい前は実は腱しょう炎になってました(笑)なぜかというと、診察が終わったら、毎日一人で軟 膏を練るからです・・うちの軟膏は「どんどん治れ!」という気を入れて練ってるから、よく効くんだとか思ってたころが懐かしくなりました。スタッフにも触 らせない聖域でしたね。それが、院外処方とかジェネリックとか言ってるうちに、お薬から遠くなってきた気が強く最近します。どうせ使ってもらうなら、もっ と祈りをこめてお渡ししたいと思う今日この頃です。