ご訪問、いいねをありがとうございますニコニコ

日本の平均年収に届かない
ミドサー時短ワーママのYaoにっこりです。

世帯年収札束約900万、
同い年の夫真顔と3歳の娘にっこり、猫2匹黒猫オッドアイ猫
3人と2匹の暮らしを綴ります。

 

 

こんばんはニコニコ

 

6月2週目のお昼と夕食の献立予定になります。

1週目はそこそこ楽をしたので、2週目はしっかり作っていきたいですグー

 

 

お弁当

月:鶏むね肉のガーリック醤油、いんげんの胡麻和え
火:豚ロースのえのき巻き、ほうれん草のバター炒め
水:鯖のみりん漬け、人参とえのきのナムル風
木:豚バラとアスパラのガーリックバター炒め
金:牛肉のオイスター炒め

 

 

夕食

月:鮭のちゃんちゃん焼き風
火:牛丼
水:買い物
木:ハンバーグ、サラダ
金:カレーライス

 

 

休日

土:(昼)未定、(夕)カレーうどん

日:(昼)なし、(夕)ツナカレードリア

 

 

我が家は1週間の中で、週の初めと中頃の2回買い物をしており、

週の中頃の買い物の日は、夕食をサボる日!として、

スーパーのお惣菜に頼っています口笛

 

また、「未定」の献立も週の中頃の買い物で決めることが多いです。

 

 

休日の家事貯金

夕食の豚肩ロースの角煮をお弁当用に取り分けましたニコニコ

 

 

 

左上から順に、

・カレー用の野菜

・牛丼用の野菜

・カレーうどん用のネギ

・お弁当のオイスター炒め(野菜炒め)用の野菜

 

右上から順に、

・夕食用の鮭のちゃんちゃん焼き風、

・下ごしらえ済みの生鮭

・豚ロースのえのき巻き用のえのき

 

 

袋はアイラップ!

【岩谷マテリアル iwatani】イワタニ アイラップ ミニ マチ付 30枚 岩谷 Iwatani

 

 

 

豆腐ハンバーグもたくさん作りました爆  笑

夕食2回分、お弁当3回分キラキラ

 

 

プレスンシール便利です!

グラッド プレス&シール(30cm*21.6m)【zsdl2019】【グラッド(GLAD)】