ご訪問、いいねをありがとうございますニコニコ

日本の平均年収に届かない
ミドサー時短ワーママのYaoにっこりです。

世帯年収札束約900万、
同い年の夫真顔と3歳の娘にっこり、猫2匹黒猫オッドアイ猫
3人と2匹の暮らしを綴ります。

 

 

こんばんはニコニコ

 

昨日は待ちに待った給料日札束

早速ですが、いくら頂いたかまとめていきますグー

 

Yaoにっこり時短ミドサーOL(IT技術職、勤続年数11年)

手取り札束約240,000円

 

真顔会社員(IT技術職、勤続年数11年)

手取り札束約230,000円

 

合計札束約470,000円

 

でした!

今月も頑張りましたグー

 

時短の私にっこりより夫真顔のほうが総支給額は多いのですが、

年収が高い分引かれる金額も多くて、

残業が少ないと今回のような逆転現象も多々起きます。

 

今年に入ってからは殆ど残業してないので、このままいくと去年より年収もかなり下がりそうな、、、

 

 

また、今に始まったことではありませんが、

やる気が感じられない後輩や、

口だけの派遣社員にイライラしているようで、

前以上に仕事をやめたいと言っていますアセアセ

 

ミドサーという年齢的にもチャンスは多くないので

転職も勧めてますがなかなか、、、、

 

なので、働いてくれるだけ感謝です。

 

ちなみに具体的な仕事内容ですが、夫婦にっこり真顔共に

自社開発ソフトの調査、設計、開発、検証を主に行っており、

ソフトウェア関連のお仕事を新卒からずっとしていますPC

 

仕事内容はほぼ同じですが、努めている会社は違いますよ口笛

 

 

最近は各種設計書レビューが多くて、ちょっと大変です、、、