6時に起床して、ごそごそ音がしないものから荷造りをしました✨
でも、ふらはらはするので
通常通り頭は回転しないし、
動きはゆっくりだして、全然はかどらず。


看護師さんがまわってこられて、
退院までにレントゲンをとったり、
口腔外科の診察があったりすることを聞いて
荷造りが大ピンチ!!

7:50~ 開口のリハビリ
8:00 朝食
8:30 歯磨き、ウオーターピック、傷口消毒のうがい
8:50 開口のリハビリ、スプリント装着、ごむかけ
9:00 レントゲン、口腔外科診察
9:50 荷造り再開、両親病院到着!
できていない荷造りに唖然とされる
とにかく荷造り!
10:30 病室からでる
お世話になった看護師さんに挨拶
10:40 退院手続き!

退院手続きで順番を待っているときに、
ん!?矯正歯科行かなくて良かったのか!?
と思い立ち、
矯正歯科にいってみると、
診察をしたいとのことで、
20分近く待ってみてもらいました。

とにかくスプリントをつけて、ゴム三本×三ヶ所のゴムかけをおこたるなということでした!

退院手続きにいき、
無事に退院!
限度額申請を入院時にしていたけれど、
病室の差額ベッド代が1日3200円あったので、
15万くらいかかりました😭
(結局入院中無料のお部屋にかえてもらえなかった、、、)

晴れて退院しました\(^-^)/
次は27日に術後二週間検診!
本当は二週間検診が終わって退院する予定でしたが、早めに退院したいとお伝えしたので😃


久しぶりの実家で、クリスマスパーティーをしました🙌
鳥の丸焼きの中のリゾットとケーキしか食べれなかったけど大満足でした❗️