旦那がラジオで聞いたみたいだけど

心に余裕がないと

お菓子作りはできないらしい。



あーそうかもなぁーと思う。


お菓子作りはとにかく

凝ったものほど工程が多いし

そう言われればそうかもと納得。


今はとにかく

お菓子作りをしてる時は

無になれるし、なにも考えないひらめき

楽しくて仕方ない。



そして、今日作ったものは

こちら。





桃のレアチーズ🍑

こちらもクックパッド様です。


どーしても、薔薇が作りたくて

これにしたんだけど、

長男と次男が学校から帰ってきて、

テンション上がってスマホで撮影してた指差し


薔薇作ってる時が一番楽しかったな🙌


ストレス発散したので、

今日も次男の夏休みの宿題の

お手伝いしましたー。




うちわ作りです。

ちぎり絵に挑戦!

こういう、ちまちました作業。

若い頃は大嫌いだったんだけど、

今やるとめっちゃ無心になれて

楽しいんだけど。笑


何日かに分けて、やっていきたいと思います飛び出すハート



晩御飯作りは、

次男と娘にお手伝いしてもらいながら

焼きそば作り。




間違いなくおいしいけど、

後片付けが大変なやつ。

これとおにぎり、お味噌汁。


今日もよくがんばりました。


あとは、長男が塾だから

それはそれはもう、嫌だなぁ。。。

って言ってます。



そうだよなー。

自分の苦手な教科の塾なんて

嫌だわなぁ。。。


とかいいながら、

はぁー。。。

はぁーーーー。。。。

あーーーーー。。。いややーーー。。。

とか言ってくるので、

うるせーって言ってしまった最低なわたくし。


あとで、考えて

まぁ、そりゃ嫌だわなぁ。

私でも嫌だわなぁ。

家で愚痴くらい吐かせてよって感じだよなって

そう思ったので、

うるせーって言ってしまったことを

あとで謝りましたチュー



そんな数学の塾は数学苦手だから

憂鬱な息子なんだけど

英語の塾の先生から

プレゼントが送られてきて喜んでた。

英語の塾で、成績が良かった人に

先生からのこれからのエールとして、

プレゼントが送られてくるシステムらしい。

すごいな、先生。

ありがたいことです目がハート



さーーーーーーー!!!!

夕方家事やっつけるぞーーーーーー

ぱわーーーーーーーーーー!!!