まず起きて、

だるだるな朝だった。

もう、寝てしまおうかと思ったけど

せっかく天気がいいし

お守り返しの旅再び。

まだあったんかい!って感じたったけど

整理したらまだあった。


まずは郷照寺。

納めて、なんとなく

おみくじしてみたら、

大吉!!!!!

呼んだらめっちゃいいことばっかり書いてあって

単純すぎるわたしは、

なんだか気分がよくなって

その足であんこ屋さんへ


お気に入りの席があいてた💗

お決まりのぜんざい。

雑煮と迷ったけどぜんざい。




お正月用のお餅も予約して
あとにしました。
相変わらず美味しかったなぁ💗

ここまで来たら、
合格祈願また、しにいこ!
って思って滝宮天満宮へ。

お参りしてからぶらぶらして
今度は金倉寺。

ここにいくと、なんか
体がすっきりする。

お参り終わって
帰って昼御飯食べて
こどもたちを拾って
長男の幼なじみの誕生日なので
プレゼントを渡しにいって
帰ってきました。

晩御飯は昨日仕込んだ
焼豚で次男リクエストと焼豚炒飯。
それと牛スジ大根、こんにゃくのどて煮。

明日はいよいよクリスマスイブ。
晩御飯忙しいぞー!!!!

今日も夜には頓服のんで早めにねよう。