まず、夜は土曜日に比べてまだ寝られた。

午前中に実家の

じいちゃんとばあちゃんの買い物に

付き添いにいき、

午後からは家の用事をなんとなくこなして

お昼寝に挑戦!


最近寝不足続きだから

どーしても寝たい!!!

湯たんぽ準備して

primeで中村倫也を観ながら🤣


そしたら、寝られた~❗


めっちゃ嬉しかった💗

一時間ほど。


それだけでも全然違うんだよ。


メンクリに行くまでに

私疲労で頭おかしくなって

死んじゃうんじゃないかと

大袈裟かもしれないけど

ほんとによぎることがあって。


それがちょっとましになった。


夕方は叔父に誘われて

じいちゃんの誕生日会ってことで

新世にいってきたよ🐟

実家は常連さんなので

店員さんのみなさん

いつも暖かく迎えてくれる。




私は長男と一緒の
お造り御膳。

旦那はみなと御膳を頼んだけど
ちょっと物足りなかったみたい。
30代の大食い男性には
ちょっと物足りない感じなのかなぁ。
私はお腹いっぱいだったけど😐

次男のお魚好きは
それはそれは喜んでた!!🤣

実家のみんな
(叔父、じいちゃん、ばあちゃん)は
集合しても、ご飯を待つ間は
会話があるけど、食べはじめたら
基本無言だし、終わったら
よし、ごちそうさま!帰ろ!
って感じで。
じゃ、また元気でさよならー✋
みたいな。
究極に干渉しない。
そんな実家なので。

私はじいちゃんばあちゃんが
車もないし買い物に困るので
週に一回連れてってあげるけども
旦那はその時こないし、
とってもドライでさらっとしてるので、
きっと多分だけど
旦那にしては、いい実家だと思うんだけど。

ただ、私は
親代わりにして
ずっと育ててくれたので
死んだ父親の代わりに恩を返す
っていう感じです。


もちろん、義母にも
とってーもお世話になってるので
同じように恩を返せていけたらなと思う🎵

元気で長生きしてくれますように!