私の動きは止まらない。

日に日に増してきている。

どうしたものか。。。



朝断捨離して、不燃ごみを出し

資源ごみをクリントピアに持ち込み。

車の車内清掃をする。


帰ってきて犬の散歩にいき

出発。

目的はchafu





うん、美味しかったよ。
パンが焼きたてだったし
ラザニアも素敵だった。
ただ、キャラメルミルクティにしたら
2000円近くいった。
なんだかショックだった。

それから、100均と雑貨屋にまたいき。
行ったけども、そんなに買わず。

今日はインフル2回目のワクチンに
こども二人を小児科に
連れていかなくちゃいけない。
なので学校も迎えだし。
ほんとに毎度のような慌ただしさ。

ワクチン終わって帰ったら
昼寝をしよう!
心に誓ってふらふらになって帰ってきて
2階にこもって寝ようとしたら
こどもたちの大喧嘩の声。
調子にのっている長男と
それにぶちギレて物に当たり散らしてる次男。

20分くらいは、
耐えろー。耐えろー。
何も気にするなー。
よし、頓服を飲もう。
死んだように眠ってしまおう。

言い聞かせるけれども
喧嘩はどんどんヒートアップ。


長男にいい加減にしろ💢
って怒ると、
それはそれはびっくりするほどに
舐めた口を聞いてらっしゃったので、
母ちゃんのぶちギレスイッチ発動。
近所に奥さん通報されますよ。
ってくらいの。
いやむしろお願い誰か通報して。
この状況を冷静に沈めてくれるなら
誰か変わりにやってくれ。
と思いながら
得意の巻き舌で怒り狂う。

とんだ毒親っぷりを発揮した。

もうそのあとは
一気にテンション下がるし
全てを終わりにしてしまいたいし
かといって私は死ぬ勇気もないので
頓服だって効きやがらない
眠れない。
究極に落ちているところへ。

旦那が定時で帰宅。


慌ててご飯を作る。
20分もかかったかどうか。
晩御飯を完成させる。

海老卵炒飯。
ほうれん草のお浸し。
とろとろれんこんの中華スープ。

そしたらばね。
こどもたち、お菓子食べて、
餅焼いて食べてて
私のご飯がお腹いっぱいで食べれず
残す。

餅を大量に持ってきてた義母にも
怒りがわいたし。
なんでこいつらのために
私は毎日毎日献立を考えて
栄養も考えて
ご飯を作らなきゃならんのだと。

お前らもう夜
これから一週間餅な。
クリスマスも餅。おかずもなし。餅のみ。
母さんは父さんのご飯しか作りません。
以上!!!!!!!

ってまたもやぶちギレて
一人で風呂に入りました。


こんな時旦那は、
事情を把握したので
何も言わなかったし
どんまい。仕方ないな、
母さん一生懸命ご飯作ってくれたのに
それをお菓子と餅はいっぱい食べれて
母さんのは食べられんかったんやから
そりゃそうなるわ。
残念やな。

とだけ言って
私を責めることもしませんでした。


ええわかっております。
私はお母さんなので
それでもご飯を作らなければならないし
手を出すことも
ぶちギレて怒鳴り散らすことも
間違いなのです。

それでも私は出来の悪い母なので
それができないのです。

先生、強めのお薬ください。。。。


きっと明日も動くでしょう。
止まることを知らないのです。

死ねない勇気もない
うだうだ言ってるのも嫌なのに
もう全てを終わりにしたいし
消えてなくなりたい。



とりあえずさ、ほんとに。
頓服の意味よ。

はぁ、毎日毎日。
しんどいよね。

うつ病のふりしてるかのよう。
もうそんな自分にも嫌気がさします。

寝てるときに
目覚めなくていいから。
どうかどうか。
これ以上苦しまずに
消えてなくなりたい。