こんにちは。

おしゃれと温活が同時に叶う!

天然素材の温活レギンスyanko yankoです。

------------------------------------------

昨年12/28→1/5 までのオンライン販売では

お買い上げ下さった方

ショップを見に来て下さった方

ありがとうございます。

 

来月のオンライン販売の詳細は

改めてご案内させて頂きます!

これからもよろしくお願いします。

------------------------------------------

 

季節は 真冬で空気がとても乾燥していますね。

空気が乾燥すると静電気も起きやすくなります。

あのバチッ!てなるのも嫌ですよね。

 

 

 着物を着て仕事をしてる知り合いが

体がかゆくて 知らず知らずのうちにかいてしまって

身体中に傷を作ってしまったとのこと。

 

考えられるのは 着物の下に着るインナーの肌襦袢が

発熱素材の化繊だったからではないか

まずはそれを天然素材に変えてみる。

 と言っていました。

 

 

化学繊維が含まれる衣服を着て起こる肌トラブルを

化繊負けと言います。

わたしもセーターを着たら

肌がチクチクして化繊負けしたことがあります。

 

 

レギンスの素材で言えば、

ヨガレギンスなど 市販品で売られている

多くが化繊で作られています。

 

以前にヨガのインストラクターの方が

帰宅したら まずレギンスを脱ぎます!と言っていました。

人によって化繊は お肌に負担が大きいものです。

 

化繊のレギンスは柄が可愛いものが多いのですが

 

お肌に直接触れて

長時間履くレギンスは

天然素材がおすすめです!

 

天然素材の良いところは

⚫︎通気性が高く 蒸れにくい

⚫︎肌にやさしい着用感

⚫︎柔らかな肌触り

⚫︎静電気が発生しにくい

などです。

 

 

レギンス愛30年のわたしは

ほとんど毎日 レギンスを履いています。

 

肌触りが良いのでレギンス一枚で寝ることもあります。

 

通気性が高く蒸れにくいからヨガレギンスでも活躍しています。

 

静電気対策にもなるからお出かけコーデもレギンスは欠かせません!

 

わたしは 色々なレギンスを試してきましたが

ずっと長く楽に履いていられるのは

やはり 天然素材メインのものでした。

 

ほっと一息つきたくなるような履き心地の

天然素材のレギンスが1番の推しです!

 

これからの温活やヨガのマストアイテムに

ぜひ、お迎え下さい!

 

 

最後までお読みいただき 

ありがとうございます。