こんにちは。

おしゃれと温活が同時に叶う

天然素材の温活レギンス yanko yankoです。

 

先日 60代ぐらいの女性とお話する機会がありました。

素敵なスカートを履いていたので

お話を聞くと 

ただ伸びるニット生地を巻いてるだけとのこと

 

ほらね。と

巻いていたスカートをほどいて

広げてくれました。

 

 

ホントだ

巻いてるだけだ…

 

それだけなのに

なんてステキなんだろう!

 

伸びる生地だから

こうしてぎゅっと引っ張って

お腹出てるけど、とニコッとして

また巻いて見せてくれました。

 

 

私が心惹かれたのは

 

その布を巻いただけ

民族衣装っぽくならずに

ヴァカンスぽくならずに

 

デザイナーが作った個性的なデザイン

のように見えた着こなしと

 

布を巻いただけ

というシンプルな発想に

自由な広がりを感じたからです。

 

別にスカートにしちゃっても良いんだよな!

巻いてみただけなんだな〜と感心しました。

 

スカートはスカートとして

パンツはパンツとして履くのも

良いのだけれど

 

何か 自分でカスタマイズしてみることは

常識とは違うけど すごくいい!

自分流でOK!

という 可能性を開いてくれるのではないかなと思いました。

 

 

それはきっと ファッションの話だけじゃなくて

 

とらわれない自由な発想を

恥ずかしがらずに表現してみることは

 

唯一無二な自分の道が開けていくことに

なるのではないでしょうか。

 

誰かの目が気になっても

やっちゃえ自分!です。

 

 

最後までお読み下さりありがとうございます。