こんにちは。

おしゃれと温活が同時に叶う!

天然素材の温活レギンス yanko yankoです。

 

週末は 本格的な冬に向けて

自分や家族の冬支度の買い物をしに

街へ出かけました。

 

ランチに入ったお店で

料理や自分達を スマホで撮り

美味しそうだ。

歳とったな。

と  撮った写真を見ていました。

 

わたしは 

写真って

SNSに上げるために撮ることもあれば

 

どこかに行っても

めんどくさくなって

何も撮らないこともよくあります。

 

 

以前、ある集まりに参加した時

 

知人のSNSの投稿写真が話題に上ったことが

ありました。

 

久しぶりに見た写真の彼女は

前より美しく 若々しいな

とわたしも思いました。

 

そんな話の中

 

「写真の加工もできるし

整形してるかもしれないよねー」

と やや辛口な意見も聞こえてきました。

 

そうしたら 

 

その場にいたひとりが

「加工してたって 整形してたって別に良いよねー」

あははー と

笑い飛ばしました。

 

それでその話題はすぐ終わったし

よくあるような 

なんてことない話なんだけれど

 

わたしは なんか心を掴まれたのです。

 

 

あら、ホント その通りだ!

と思い

 

その人がやりたいように 

選択していいし

そんなの当たり前!

 

写真の加工をしても

してなくてもいい

整形しても

してなくてもいい

 

どっちでもOK!

 

と言ってるように聞こえました。

 

この後味の良さは…

何だろう?

と考えたら

 

その発言には 説得力があったからでした。

 

 

その発言をした彼女は

約40年!男性アイドルの

推し活をライフワークにしている人で

 

全国各地のコンサートやイベントに出向き

その土地での観光や美味しいものも楽しんできます。

 

今でこそ

推し活は珍しいことではないけれど

 

ずーと昔から

【自分の好き】に

ブレずに 

真っ直ぐに

誰に迎合するでもなく

続けてきた

からこそ

あった説得力だったのはないのかな

とわたしは思います。

 

だから、

彼女は

自分の行動も

他人に向ける目線も

とても軽やか自由なのです。

 

 

興味があるのに

やらないでいることはありませんか。

 

人の目を気にして

閉じてしまっていることはありませんか。

 

心の底から 

自分に正直に行動して

満たされていれば

 

他人がしてることに

どーのこーの

なんて 

よぎりもしないんだろうな!

 

 

【自分の好き】を

キャッチして

時にはマニアックに

思いっきりやってみる!

 

満足した先には

 

自分自身にも

周りの人にも

寛容でいられるのではないでしょうか。

 

あなたの【推し】は何ですか?

 

 

最後までお読み下さりありがとうございます。