こんにちは。

 

おしゃれと温活が同時に叶う!

 

天然素材の温活レギンスyanko yankoです。

 

 

わたしが中学生の頃、

 

バスと地下鉄に乗って街へ行き、

 

洋服を買うのが、お年玉の使い道でした。

 

 

 

 

わたしは、今はもうないファッションビルで、

 

一枚のワンピースを買ったことがあります。

 

 

それは、その時は思わなかったけど、

 

柔道着のような生地で、

 

襟は、チャイナ服みたいな感じで、

 

腰紐で結びます。

 

 

試着をして、店員さんに褒められ、

 

自分でも似合うんじゃないか!と思い、

 

意気揚々と帰りました。

 

 

しかし、

 

家族の反応は…

 

 

とても冷ややかなもので、

 

 

え?

 

何それ、柔道着?

 

 

という流れ…

 

 

 

 

とてもショックでした。

 

 

店員さんは褒めてくれたけど、

 

それは、お店の人だったからなのか、

 

自分が似合うと思ったのも

 

お店の中だったからなのか、

 

と、一気に自信を無くしました。

 

 

ハンガーで吊るした

 

その柔道着ワンピースを見て、

 

やっぱり、かわいいと思うんだけどなぁ

 

そんなに変かな〜と眺めて

 

しばらく過ごしました。

 

 

 

そしてある日、

 

友達と出掛ける時、

 

柔道着って笑われるかもしれない…

 

と着るのを迷いながらも、

 

意を決して、

 

ワンピースを着て出かけました。

 

そうしたら、

 

 

 

 

褒められた♡

 

 

 

 

あの時、

 

やっぱり、このワンピースが好きだ。

 

と思った気持ちに従ってみて、

 

そっちを選んだら、

 

友達にも褒められて、

 

自信も取り戻しました。

 

 

そのことは、

 

わたしが、

 

好きな柄を着る原点なった出来事です。

 

 

 

 

他人の反応が、とても気になることってありますよね。

 

人と人が話してる姿も

 

まるで自分のことを言われてるかのように

 

感じてしまったりしたことはありませんか?

 

 

ほとんどの場合、

 

自信のない自分が作り出している

 

のではないかな、

 

とわたしは思います。

 

 

他人の意見に耳を傾けすぎて、

 

自分の考えに蓋をしてしまうなんて、

 

ホント、勿体無い!

 

そこには、どんなに個性があふれているのでしょうか!

 

 

 

もし、何かに息苦しさを感じているのなら、

 

人に言われた事を丸飲みしていませんか?

 

自分が良いと思った事を、

 

ただ、真っ直ぐにやってみる。

 

ドキドキするかもしれないけど、

 

それが、大きな一歩になると、

 

わたしは思います。

 

個性豊かなあなたへ

 

最後までお読み下さりありがとうございます。