こんにちは。

おしゃれしながら温める!

温活レギンスのyanko yankoです。

 

【体を温める】ことは大事なこと

色々な専門家が言ってますね。

 

私は若い頃から 体が冷えている実感があり

外側はおしゃれしていても

毛糸のパンツや腹巻きをしていました。

 

食べ物も何となく耳にした

体を温めると言われてる食材を選んだり

飲み物もホットか常温にこだわったり

 

飲食店に入った時には

お冷は氷なしでお願いします!が得意のセリフ

氷が入っていたら 出す。 

徹底ぶりでした。

 

 

意味があるか分かりませんが

ビールを飲む時は

胃の辺りにカイロを貼っていました。

 

体を冷やさないことに越したことはない!

確かに、その通りなんだと思います。

 

 

しかし

私は

体に良いとか

体を冷やさない

そこを基準にして物を選び

 

疲れてしまったんです。。。

 

 

本当の本当は、

 

ビールをガブ飲みしたいし、

真夏には 氷の入ったアイスコーヒーを

注文したい!!

 

  

と思っていることに

気がつきました。

 

長年の経験から

体を温めることは、気持ちいい!

とわかっていますので

 

私の温活は

ゆるく

楽しく

気持ち良く

自分がしたいことをする と

決めたのです!

 

そうしたら 視野が広がり

気が楽になりました〜

 

人と会うのが楽しくなったのです。

みんなと同じものを飲み 食べ 笑う

なんとも楽しい世界がそこにありました!

 

 

そして、他人に対しても

そんな陰性なものばかり食べたらさぁ...

なんて言う

批判的な気持ちも浮かばなくなりました。

 

 

みなさんも今、こんな風に頑張るあまりに

疲れてしまったりしていませんか?

 

もし、そんな方がいたら

自分の本音を大事にしてみてくださいね。

 

 

教科書的な正しさだけじゃなく

自分の心地良さ 自分の感覚を大切にすることの

バランスが揃って

はじめて 健康な心と身体になる!と私は思います。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。