Z会か河合塾マナビスか?

 

1月からZ会に入会して、1月いっぱいで退会するなら19日まで。

 

マナビスの冬期講習を体験して、娘は悪くなかったようで。

 

娘は対面の塾がダメだと。河合塾の対面の夏期講習でわかったらしい。

 

対面じゃなく映像授業は東進もあるけど、すでに体験済みでここはないらしい。

 

あとは映像授業のZ会を自宅でやる。ということで1月から入会。

 

自分で範囲を決めて取り組むというのが難しいみたい。自宅なのでやる気がないとやらないし。寝てしまう。

 

悩んで2月もZ会を続けることに。

 

 

Z会は、うちのipadを使いやってます。妹も同時に入会したので妹はZ会専用タブレットで。

 

勉強問題ブレブレです。悲しい