昨日、無事に長旅から帰ってきました!
最終日はギリギリまで旅を楽しもうと必死。
落差88メートルの大川(おおこ)の滝はすごい迫力。
ビーチで紅い華のデジャビュごっこもした。俺がメイラン役で。
鹿児島では黒豚トンカツを食べて、まともや観覧車に乗った。
ホントに隅から隅まで楽しんだなあ。
ちなみに帰りは人生初飛行機だったけふぉCAさん達の優しい笑顔に癒されました。

こんなにノビノビと旅を満喫したのはいつ以来かなあ。
オトナになってからは初めてだね。

たまにはこんなのもいいな。たまにだからいいのかな。

今日は一日、撮った写真を見てニヤニヤしてました。


いろいろベスト3!

☆くいもの
一位 あなごめし(宮島)
二位 串カツ(大阪)
三位 お好み焼き(広島)
番外 鯖ミソ(田中家)

☆感動
一位 厳島神社の大鳥居(宮島)
二位 縄文杉(屋久島)
三位 大川の滝(屋久島)
番外 全員分の携帯食を用意してくれていた田中氏(屋久島)

☆動物
一位 ジンベイザメ(大阪)
二位 サル、シカ(宮島)
三位 シマシマの魚(屋久島)
番外 タカアシガニ(大阪)

☆出会った人
一位 お好み焼き屋YUBUのご主人(広島)
二位 アメリカ人のロバートさん(仮名)(宮島)
三位 居酒屋のお姉さん(屋久島)
番外 山ガールたち(屋久島)

☆事件
一位 トレッキング中に崖から落ちそうになる(屋久島)
二位 トレッキング中に疲れすぎて登山道で爆睡(屋久島)
三位 トレッキング中に現地で買ったサングラスをいきなり失くす(屋久島)
番外 翁杉(樹齢2000年)が観た翌日に倒れたらしい。マジで。(屋久島)