もうすぐ旅行!
水着買った!トレッキングシューズ買った!DS買った!
他にもいろいろ買った!
楽しみだ~~。



(株)喝采企画
「傷心館の幽霊(浅野組)」
@シアターKASSAI

私が出演した傷心館の別バージョン。
さらに大胆なリライトで全く違う作品となっていました。テンポがかなり軽快になっていて、ネタもいっぱい盛り込まれていましたね。
うーん・・・、やっぱり感想は書きづらい(笑)。


あひるなんちゃら
「UFOcm」
@駅前劇場

初あひるなんちゃら。
冒頭のコメディエンヌ3人のシーンが圧巻の完成度。
その分、後に続くシーンで少し物足りない部分もあったかな。
ゆるさがこの劇団の特長なんですかね?
ある意味、今の小劇場で流行のスタイルだと思う。好き嫌いはハッキリ出るだろうなあ。
個人的には1年に1回ぐらいみたくなる感じ。


月蝕歌劇団
「沼正三/家畜人ヤプー」
@ザムザ阿佐ヶ谷

高取さんの今までの脚本では一番好き。
構成的には昨年やった「寺山修司」に近いのだろう。
アングラな空気が一番感じられた。
思想やメッセージの強い作品だから、役者にも深い考察が求められる。
その点で役者によってバラツキと言うか温度差みたいなものが少し感じ取れてしまった。チョイ残念。体当たりの演技はしっかりと体当たりしないと逆効果になってしまう。
初見の男優陣で、良い味を出している方がいました。