全て計算です。-Image414.jpg

明日はいよいよ小屋入りだよ。
今日が実質最終稽古でした。まあ、明日もちょっと稽古あるけど。
最後の通し稽古を終え、個人的には完全燃焼感というか達成感は持てなかった。ミスはしなかったし、流れもよかったと思うが、熱量というか、エネルギーというか、何かこう、震えるぜハート!燃え尽きるほどヒート!的なテンションブチ切れ感はちょっと物足りなかったかな。こなす芝居をしちゃダメだ。まあ、本番に取っておいたということで。まだまだ、のびしろあるなー。


最後のキャスト紹介。
劇団員の山田亮さんと福田祥子さん。
とにかく、おもしろいことをやるオーラが出まくりの二人です。これがアズイフなんだろうなという二人。ホントに引出が豊富で尊敬します。あと、シーンの空気を作るのが抜群に上手い。サラリとやってるけど、かなり高度な技術ですよ。きっとインプロで鍛えられたんでしょうが、芝居の流れが悪い時に変える力を持っていると思います。今回は全然絡まないんだよなあ。残念。
劇団員なんだから現実的な事情がいろいろあるんだろうけどね。まあ、そんなことを気にすることが既に失礼な話かな。
稽古前に皆に消毒液を準備し、稽古が終わるとのど飴を配る亮くん。
動員のことや事務的なことなど、本来言いにくいことを言う役を引き受けている祥子さん。
いつも、ありがとね。

明日の小屋入りからもがんばろう!