本日は先月の紀伊國屋ホールで共演した河合朗弘くんの芝居を観に北千住へ。

北千住って。

実家の千葉に帰る気分。

あまり馴染みのない新劇の舞台でした。
私が普段観たり出たりしてる舞台とは大分、趣が違います。客席の雰囲気も。

演劇というよりショーですな。おばさま方の歓声がすごくて、見たことないけど演歌の氷川くんのコンサートとかもこんなのかなとか思ったりしていました。

すごくエンターテオンメントしてて、お客様へのサービスも豊富。勉強になったなあ。


あと、受付でチケットの取り置きをお願いしていたのですが、「○○です(本名)」と言ってもチケットが見当たらない。どうやら、気を利かせて深見謙吾で予約しておいてくれたらしい。すっかり忘れていて(笑)、受付で迷惑をかけてしまった。

まずは、自分が慣れないとな。


今日行った「シアター1010」という劇場はマルイの中にある。北千住の「せんじゅ」と「1010」をかけていて、なおかつマルイのマーク「OIOI」をさかさまにして「シアター1010」。隣に座ったお客さんが話していた。

ちょっと、感動した。