こんばんはラブ
つたないブログにお越しいただき
ありがとうございますウインク





これまで20年来のチングとのみ
旅行に行っていました
お互いの性格を知り尽くしており
自由で好きなペースが基本グッ


空港へはいつもギリギリ到着滝汗
朝は目覚ましをかけないアセアセ
昼前にダラダラ起きてからどうする!?とか
計画なくテキトウ滝汗滝汗滝汗




ですが
今回のソウル旅行はお初のみなさまと
うさぎのぬいぐるみ


ですから、次もまた一緒に行っていただけるよう
いつもの行き当たりばったりの
ぐうたら旅行のノリで行ったらダメなのよ真顔
と自分自身に言い聞かせて
動くように私なりにがんばりましたニコニコ



Ⓜ️さん、®️さんはきっちりされている方で
旅行の計画も事前に集まって
決めていたのでバッチリOK


出発は11時の飛行機だから
8時半には空港に着いて
チェックインしましょう!と約束したため
最初が肝心✨と早起きルンルン

早めに家を出て乗り継ぎもダッシュで
着いてみたら7時半笑
私もやればできるやんおやすみ
と自画自賛拍手


モーニング食べながら
みなさんのお越しをお待ちしましたウインク



約束の8時半よりも前に3人揃って
チェックイン飛行機
のんびり搭乗ゲート前で
お茶をして過ごせましたお願い
余裕のある行動って素晴らしい拍手拍手拍手


ソウルに着いてからも行動はテキパキ
ホテルに近い出口が4番と
ちゃんと把握されていらっしゃる指差し


私がそこで活躍出来ることといえば
何号線の地下鉄でどこで乗り換えて
どこ行きに乗るかということを
案内することキラキラ


デュオリンゴ🍎で鍛えた韓国語🍏
意味はわかんなくても
駅名や地下鉄の行き先を読むことなら
数年前よりも早く出来るようになってるニコニコ
少しお役に立ててよかったニコニコ





今回の旅行で
ソウルに着くまで謎だったのが


WOWPASSカード凝視


®️さんがいろんなところから
調べて下さって
口コミやYouTube、ブログなどで
便利だなというのはわかったんです


でも、実態が掴めず
どこで予約や申し込みをしてよいのか
わかんなくてチーン








私も以前にソウル旅行にてクレカの

スキミング被害に遭いましたムキー


下矢印


WOWPASSカードがあれば

クレカ使わないし安全✨


下矢印


空港近くのWOWPASSの機械は

いつも長蛇の列ヘビだそうで

並ぶ時間がもったいないから

予約した方がよさそう


下矢印


空港セットというのがあるけれど

eSIMはWi-Fi借りてるからいらないわぁチーン


下矢印


KLOOKというところで予約しましょう


下矢印


なんと!売り切れチーンチーンチーン




そんなわけで

泊まったホテルに

WOWPASSの機械があったので

そこで作りましたウインク




WOWPASSカードの作り方


①あらかじめ、WOWPASSのアプリだけ

旅行前にダウンロード

しておきます


下矢印



https://www.wowpass.io/?lang=ja_JP








②WOWPASSの機械で日本語を選び

パスポートを読ませると

カードが発行されます





③そのカードをWOWPASSアプリに読ませる





以上、3ステップウインク



そのあとのチャージも簡単ですグッ

(1000円単位で出来ますが

円のお釣りは出なかったです滝汗)




ずっとどんなものなのか、わからなかったですが

作ってみたら簡単でしたニコニコ



ちなみにアプリ入会後の

チャージ前に招待コードを入力すると



0.5%

外貨チャージ

キャッシュバックキラキラ



招待コードを送った人には

確か1000ウォン入ります




ちなみに私は、私の前にカードを発行した

チングの招待コードを教えてもらって

入力しましたので

お友達でWOWPASS持ってる方がいらっしゃれば

その方のコードを聞かれるとよいと思いますウインク



もしも、周りにWOWPASS持ってる方が

いらっしゃらない場合

私の招待コードでよければ

お使いくださいウインク




 






それではみなさま、ごきげんよう
アディオースバイバイ