こんばんはラブ

つたないブログにお越しいただき

ありがとうございますウインク







テソコン札幌
ひとり旅
最終回キラキラ






すみません、アップが遅れてしまいましたもやもや
もう、GWも終わって1週間
みなさま、楽しい休暇を
過ごせましたでしょうか!?



5月5日は三重県に引っ越した友達の家に
おじゃましてきましたルンルン

県庁所在地、津市まで
近鉄特急だとなんだかお得感あんまりなかったので
(そんなにかかる時間が変わらない)


近鉄電車片道3時間
4回乗り換えの旅
(往復6時間8回乗り換えの日帰りの旅)
驚き


行ってまいりましたニコニコ
切符代、片道2040円、往復4080円也


前日に妹が偶然、株主優待の切符をくれたので
タダで行けちゃいました🙌



津に着いたら静かで人が少なくてのどかうさぎのぬいぐるみ
暮らしやすそうな街でしたウインク

外国人の働く人たちがとっても多くて
友達は団地に住んでいますが
団地の前の公園は
多国籍公園🛝
いろんな国の言葉が飛び交っているそうです

団地のゴミの捨て方も
英語と日本語で絵で示してわかりやすく
なっていましたポーン

地域に溶け込んで暮らしていくための方法も
エレベーターの中に
表示されていました!!
みんなが平和に暮らせる街は素敵ですねウインク




さて、最終回




SALOMONをあとにして
すすきのに行きました
目的地は



COCONOすすきのルンルン



行きたいお店が3つあり
私にとってはワンダーランドデレデレ



①SATURDAYS CHOCOLATE


これが飲みたくてニコニコ













美味しかったですラブラブラブ





②THE SMOKE SHOP





燻製サバ寿司キラキラキラキラキラキラ


飛行機の中でいただきましたラブラブ

美味しかったですデレデレ












いろいろ買っちゃいましたールンルン






③ショコラティエマサール












アイスも食べたかったですが

お昼を食べすぎたため

諦めましたハートブレイク





またお腹いっぱいになって

空港バスに1時間揺られ

新千歳空港へ





1時間も経つと小腹が空いてくるニヒヒ








ソフトクリームがボヤけてますが

北海道牛乳カステラで

ミルクとさくらのソフト

いただきました🍦



ソフトクリーム、5つほど

食べたかったですが

お腹はいつもいっぱいで

結局1つしか食べれず笑い泣き



それでも北海道の食を堪能できて

よかったお願いお願いお願い





飛行機で大阪に戻りびっくりしたこと

ポーンポーンポーン










スーツケースのコマが

ひとつなくなってるポーンポーンポーン




元々機内持ち込み用のスーツケースですから

頑丈には作られていない泣


直してもらうにも

送ったりしなきゃいけないし

6年前に買った安物ですし

諦めて帰って

処分いたしました笑い泣き





びっくりしたり

焦ったり少し悲しくもなったりしましたが

楽しいコンサートと

美味しい北海道を満喫できて

よかったですウインク






最終回が書けたので

次はソウルの旅を

載せていきますお願い





それではみなさま、ごきげんよう


アディオースバイバイ