こんばんはーラブ

つたないブログにお越しいただき

ありがとうございますウインク





忘れぬうちにすべて書いてしまえーと
昨日は一日ブログ書いてました笑



でも、まだ続きが少し''''' ' ' '' ' ' ' ' ' '



テソコン札幌
ひとり旅

グルメハンターウインク




今回の札幌の旅は
ANAクラウンプラザホテルに泊まりました


朝食はつけずに
ホテルの1階にある


NEIGHBOURグリーンハーツ


でサラダとカフェラテいただきました







スモークサーモンとナッツのサラダ

〜北海道産山わさびソース〜


スモークサーモンばんざーい🙌でした

山わさびがピリッときいて

美味しい美味しいイエローハーツ





このカフェラテ?いや、カフェオレだったかも滝汗

ミルクが絶品お願いお願いお願い

ものすごく美味しい牛乳使ってるキラキラキラキラキラキラ


カフェラテってコーヒー豆だけで

味が左右されるわけじゃないんだと

気づきましたデレデレ










お店の雰囲気もよくて

長居したくなっちゃいましたウインク





帰りにどこの牛乳使っているのか伺ったら







道東津別町オーガニック牛乳

ですってイエローハーツ




近所の東急百貨店に売ってますとお聞きして

TOKYUへGO







下の段の右から3番目

明治の牛乳だったのね牛

524円也



お買い物した後だったので

これ以上重たくなるのは

殺人レベルなため諦めましたもやもや



百貨店とかにお取り扱いしていないか

探してみますニコニコ





サラダを食べた後は

六花亭本店にシュークリームと柏餅を買いに行き


その後、地下鉄地下鉄とバスバスを乗り継ぎ

バス停からはすごい上り坂を15分ほど歩くスニーカー







大倉山シャンツェ(ジャンプ台)

がものすごい急な斜面なのを

肉眼で捉えて驚くポーンポーンポーン




拡大下矢印下矢印下矢印







滝みたい滝汗滝汗滝汗



先ほどの交差点から更に登ったところに

目的地はありましたウインク








SAPPORO EXPERIENCE 

BASEキラキラ





ここは何かというと

フランスのアウトドアブランド


SALOMON


のショップ&コミュニケーションスペースキラキラ






SALOMONのスニーカーが欲しくて

履いてみたかったのですが

大阪にはSALOMONの直営店が


ないんですハートブレイク



某スポーツショップでお取り扱いはありますが

商品が品薄もやもや



たくさんある中から選びたいニヤニヤ

北海道ならウィンタースポーツが盛んですし

あるはず乙女のトキメキと探して

こちらに辿り着きましたウインク




どう見てても運動する人じゃない格好で

行ったものだから

(テソコン用にひらひらスカートと

ウイングチップの靴でした滝汗)

お店の方もファッション性の高いものを

お薦めしてくださった乙女のトキメキ











このスニーカーの

ローカットタイプ花

かわいいでしょうさぎのぬいぐるみ




トレッキング用でもラン用でもなく

ハイキング用なんですお願い




5月は1ヶ月、職場でウォーキング大会なので

このスニーカーで歩きマースウインク




バックパックも買って

大荷物でお店を後にしましたキラキラ



職場の人から

「なんでSALOMONのスニーカーなの!?」と

聞かれました滝汗



あれは今から12年前、

韓国でBIGBANGが

THE NORTH FACEの広告に

起用されたのをきっかけに

好きになりまして

ポツポツお洋服やらバックパックを

買ってきました



2024年


THE NORTH FACEといえば

着ているだけでおしゃれ度アップ⤴️

でも、纏う(まとう)人が増えて

知らない人とお揃いになっちゃうもやもや



お揃いが嫌いなので

(3姉妹でお揃いばっかり着ていたためアセアセ)

近所でおそろにならない真顔

でもイカしてるデザインウインク



そうやって考えて

SALOMONグッ



おしゃれの視点なんて

人それぞれですからねウインク


着たいもの、履きたいもの、持ちたいもの

持ったらいいんですよねデレデレ



そんなところでしょうかニコニコ



おしゃれな読者さまで

おすすめのブランドがございましたら

ご一報下さいウインク

出来ればスポーツ系で

お願いいたしまーす







それではみなさま、ごきげんよう


アディオースバイバイ






最終回はチョコチョコと燻製お弁当

ソフトクリームソフトクリーム