こんばんはーラブ

つたないブログにお越しいただき

ありがとうございますウインク








テソコン札幌
ひとり旅キラキラ







メインのお食事は





函館うに むらかみ










食べたかったのはもちろん




スペシャル無添加生うに丼 

香の物・味噌汁付き










次にいつ来れるかわかんないから

ミニではなく普通サイズにしました

ごはんも普通の量でグッ









おてそ&うに丼🐻







うにはミョウバンを使用していない

無添加うに



うにって甘くておいしいデレデレ


お箸が止まらずあっという間に

食べちゃいましたうさぎのぬいぐるみ









お味噌汁はとろろ昆布が入っていて

美味しかったデース拍手




私だけなのかもですが

大阪でとろろ昆布の入ったお味噌汁を

お店で食べたことないので

新鮮でしたウインク




他に食べたのは












うに屋のうにグラタン

うにの殻は今日はなかったので

ココットに入って出てきましたキラキラ



うにとズワイガニのホワイトソース

北海道産のジャガイモ

とろけるようでしたラブ








春の山菜天麩羅盛り合わせ

桜塩にて







ふきのとう、こごみ、

行者にんにく、タラの芽



ぜんまいみたいなこごみ

初めて食べましたキラキラ


行者にんにくって大阪に売ってるのかしら!?

葉っぱなのに食べたら

にんにくでびっくりびっくり


天ぷら大好きで

サクサクッとした衣の食感と

ほんのり甘い桜塩が

山菜とぴったりデレデレ




うにむらかみさん

うに三昧で食べたいものがまだまだありました




無添加木箱入り生うに刺し


うに大福


うに入り出し巻き玉子焼き


うに屋の贅沢うに茶漬け


''''' ' ' '' ' ' ' ' ' 'etc



載せればキリがない滝汗





20時過ぎの晩ごはんでしたが

この次がまだあったため

諦めました笑い泣き






またいつか、必ず行きますウインク






それではみなさま、ごきげんよう


アディオースバイバイ







次は札幌の夜といえばーパフェ