なんか知らんうちに年が明けてましたが

No.6備忘録リフォームにかかった費用


今回もノロノロとやっていたのでガス栓の終いとエアコンの取り付け以外はセルフリフォーム


なかなかプランがまとまらず、途中変更ありありで壊しすぎたのでプロに頼むに頼めなかったニヒヒ


大体の金額

ザックリと

3点ユニット分離してトイレ、洗面独立諭吉30人


キッチン新設 諭吉20人


床張替え 諭吉20人


電気 諭吉10人


水道 諭吉5人


ゴミ 諭吉5人


壁紙ダイノック 諭吉8人


エアコン 諭吉7人


その他(フェンス、ドア塗装、外壁塗装1階のみ、内装壁貼り等)諭吉15人


合計 約諭吉120人

期間は1年ーー(≧∇≦)うひょーーー

最初はテンション上がってたけど途中イヤになって放置w


しかしこれコロナ前の金額だから今はこれでは出来ないだろうな〜(´-`).。oO


でも区分はもうやらないかな。。。

特に管理組合なしは!!!

まぁ管理組合なしの築古じゃなかったからお安く買えないんだけどさ(°▽°)


なんかね、しょうに合わなかった(´-`)

音が出ないように静かに、静かに。

なるべく人がいない時間に、、、と。

セルフで長引くから気をつけてました。

幸い皆さんお勤めであまりいなかったので良かったけど!