6月にNo7の決済完了して2ヶ月後、


8月のクソ暑い中、残置を片付けるべく現場に行こうとすると相方タマオが

『ネットにこんな物件出てきたよ〜』と。


モノレールが通るので価格が上がって中々買えなくなってきた地域。土地値以下!

しかも車が普通と軽で2台いけそう

これは久々のお宝物件!!ポーン


のんびりしてないで早く電話ーー!

『だってもう1軒買っちゃったじゃん』とタマオ真顔


バカーーー!!!

これこそお金

かき集めて買わないとーー!


即プルリンコ


掲載出て2日で行列が出来ていたニヤニヤ

『問い合わせ多数の為、

内見はお盆明けの土曜日に一斉内見となります。

都合が悪い場合は室内写真送付します』


おー!また同じパターン!

前回は値付け間違い物件wに行列が出来て

一斉内見で5人満額で手が上がり買付け並べて売主に選んでもらうパターンだった。

この時はなんとか勝ち抜けないかと今までの戸建てのビフォーアフター写真を添付して情熱DIYの手紙を書いて売主に渡し、これが功を奏し購入に至ったちゅー


しかしこのパターンてよくある話なのかしら??


当日内見すると

1年半空き家、残置1ミリもなく内外共に綺麗に掃除してあり、こまめにリフォームしてある。


聞けば売主、高齢で施設へ。管理は甥っ子。

売却勧めても、首を縦に振らず。

しかし最近、やっと売ってもいいと気持ちが変わったと。

心変わりしないウチに早くーーっ!で物件価格をすぐ売却出来る金額にして売り急ぎな感じだった。


これは指値したら無理だな。

満額で買付けを出しまた情熱の手紙を担当者に託した所に次の内見者が。

ささっと退散し待つこと3日


『ウチで決まりました〜!』

やっほーー!

やっぱり情熱のお手紙渡してよかったわちゅー

ふふーーん


仲介さんに状況聞くと満額買付けが二人で

ウチは測量なしで。

もう一人は測量ありで。

この差だけだったらしい。


情熱の手紙、全くカンケーなかった真顔

ふーーーーん


3ヶ月後11月半ばに決済完了〜

こちらの物件は内見した時同様

思い出は美しく飾られたままだったw


賃貸お願いしてる不動産屋さんに

『最近、自宅の建替え等で短期間の賃貸物件不足してるからそのまま掃除して出しません?』と打診が!

今、一件やってるのでそっちのリフォームが終わるまで短期貸しする事にした。


そして12月中旬、担当者から花が届いた〜

こんな事初めて!

仲介手数料25万の物件だったのに。

(この不動産会社から2件目の購入なので

仲介手数料10%引きしてもらったデレデレ


もしかすると決済の日に売主側が書類不備で2時間ぐらい間が空いて一旦解散したお詫びかしら?

だとしたら素晴らしい担当者だわデレデレ

お礼のお手紙書かねば!