前回の続き

トイレ作成備忘録

3点ユニットを分離したのでトイレを作る

最近、よくある仕切りなしのトイレin洗面所も考えたけどトイレはやっぱり独立させたい昭和な私真顔


ユニットバス前にスペースを作る


ここまで作ってトイレの換気扇ないよなーと気づく



ネットで調べてると

換気扇のないトイレはドアを開けて換気するニヤニヤとあったw


個室の意味がないので換気扇造作



壁に穴開けて

雨が入らないように穴に枠用の配管に少し勾配をつけて差し込む


外壁に換気口

いいんじゃなーいちゅー


トイレの中を作成

無理くり出した給水管を下地に留めておく


それから壁にボード貼って→CF貼って

出しておいたトイレの排水管を切る


トイレ排水管は角度をつけすぎると紙だけ流れてうんこが取り残され詰まる場合があるとジョニーさんに教わった!ジョニー氏が書いた壁画w↓


壁紙を貼る

壁紙貼った時に棚を作成する用に下地に印をつける


壁紙貼り終わったら給水管、換気扇をつける

給水管にわん座をつける前にシールを巻く定番作業w

シール取ってやり直す真顔


トイレ作成編2へ