アジ釣りなんです♪ | やんやんの海から山まで♪

やんやんの海から山まで♪

目指せ!アクティブオヤジ♪
好きなことを ゆる〜く広〜く浅〜く楽しんでます♪

ども!

今回もタイラバです♪

事前情報でここんとこ鯛が厳しいようで

アジも狙ってタイラバサビキ仕掛けで♪

↓釣りをしない方のためにこんな感じです↓

参考画像フィッシング遊 より拝借

上のサビキでアジ 下のタイラバで鯛狙いの欲張り仕掛け♪


いつもの漁港をお客4名で5時半出船!

水深50m前後二枚潮と強めの南風に悪戦苦闘…

シンカーを150gまで上げて何とか対応。


でも終始 誰にも鯛からの反応なく… 泣くうさぎ

あちこち移動しながら タイラバの上につけたサビキでアジを拾い釣り。


結局 やっぱり鯛は釣れず チュー

釣果は美味しそうなアジ10匹 20〜26cm

(アジは口が柔らかくこの倍以上バラしたと思います。。。)


大2匹を

刺身で♪生姜醤油がオススメ!


小中6匹を

アジフライで♪やっぱウスターソース&マヨで♪



翌日の晩飯に残り大2匹を塩焼き〜♪

刺身もフライも塩焼きも安定の旨さ!

海の恵みに感謝!

たいへん美味しゅうございました 照れ


今回はアジ釣りってことでOK牧場♪

次は鯛が釣れるよう気合を入れて頑張ります!

ほんじゃ!また♪ニコニコ