岸和田 神於山 山歩き〜♪ | やんやんの海から山まで♪

やんやんの海から山まで♪

目指せ!アクティブオヤジ♪
好きなことを ゆる〜く広〜く浅〜く楽しんでます♪

ども!今回は少し前に行った山歩きです♪

お山は以前も一度歩いた地元の名峰 神於山!

↓前回歩いた記事です↓


山歩きは基本 相棒の奥様と二人ですが 今回は単独で!

「単独で!」と言っても行程1時間ちょいの超お手軽ハイキングコースですが♪キョロキョロ


とっかかりにちょっとした急登もあります。



お手軽ですが 山歩きな気分は適当に味わえますよ♪


案内板も要所に設置されていて安心です♪


国見台(展望なし)を越えると山頂まであと少し!


国見台から10分ほどで鬼太郎の家みたいな展望台が見えてきます♪


正面に先日の蜻蛉池公園 その向こうには岸和田の街並み越しに大阪湾まで見通せます♪

↓〝先日の蜻蛉池公園〟です↓



下りは別の道を「クスノキ広場」経由で♪


10分ほど下るとクスノキ広場です♪

大きなクスノキの周りにベンチがあり 良い雰囲気な休憩ポイントですよ。


もう少し下ると「藤尾池」があります。

来月下旬頃なら池の周りに藤の花が咲いてると思いますよ♪

この池は僕の朝散歩コースの春木川源流部になるそうです。

↓春木川 朝散歩記事です↓


藤尾池から10分ほどで R170に出ます。


5分ほどで♪

駐車場をお借りした道の駅 愛彩ランド到着〜♪


1時間ちょいで完歩♪

軽く汗をかいて良い運動になりました。


今回も心と目の保養〜♪

スイセン


レモン!?


菜の花


1本だけ見つけた小さな土筆♪


神於山は子供さんの山歩きデビューにも最適だと思いますよ♪


初めての単独山歩きでしたが これはこれで良いですねてへぺろ

ほんじゃ!また♪ニコニコ