快晴!開田高原 マイア スキー場♪ | やんやんの海から山まで♪

やんやんの海から山まで♪

自己満足の趣味記事メインですが よろしくお願いいたします。

ども!今回はスノボです♪

ゲレンデはお気に入りの開田高原マイアスキー場!

いつものビュースポットからの霊峰 御嶽山 おねがい

雲ひとつない快晴です♪照れ


ゲレンデベースから♪


リフト上からゲレンデ下部♪


中腹のクワッド降り場から♪

どこからも御嶽山を間近に見ることができます。

毎回 マイアの写真は同じような感じですが…

決して使い回しじゃないですよ てへぺろ


乗鞍岳も美しい山容を見せてくれました ラブ

右の建物は展望カフェ『ティーホルン』です。


いつもはノンストップで滑りますが

マイアではここで休憩がバカ夫婦のオキマリ♪

円形の店内はこんな感じで ぐるりにテーブル席があり 一段高い中央にもテーブル席があります。

数年前までは この中央がゆっくり回転してましたが 最近は停止してます。


何度か下部ゲレンデを滑りゲレンデトップへ!

スカイハイコース上部 (通称一丁目)

この写真で見るより斜度がありますよ ニヤリ


最高の天気に夫婦でテンション高しアップアップ

お気楽バカ夫婦 楽しむの図 ラブラブラブラブ音譜音譜 爆笑


乗鞍岳をバックに 気合十分で僕のゴーサインを待つ奥様 爆笑


ゲレンデトップからの絶景です♪

何度も見てる景色ですが 何度見ても美しい ラブ




気持ち良く滑って13時撤収〜♪


帰りに寄り道♪

昨シーズンも寄り道した そば処『一竹』さん♪

蕎麦も天ぷらも絶品であります!

たいへん美味しゅうございました 照れ


ん?昨シーズンのラストスノボと同じやんキョロキョロ

次回は温泉パターンかな♪ウインク


マイアでカレンダーもいただきました♪

岐阜県在住イラストレーターまつやまたかし先生のイラストです。

表紙はホーム&ガーデン バムズ

岐阜市のインテリア・輸入家具ショップです。


1月2月はマイアスキー場のイラストです♪

他の月も岐阜県や北信越の名所・観光地のイラストで 思わず行ってみたくなりました♪ニコニコ


ほんじゃ!また〜♪ウインク