メリー滑りマス♪ | やんやんの海から山まで♪

やんやんの海から山まで♪

自己満足の趣味記事メインですが よろしくお願いいたします。

ども!

今シーズン初滑りに行ってきました♪

クリスマスに〝メリー滑りマス〟ってか 爆笑

朝まで最寄りの道の駅 白山文化の里 長滝で待機して8時出発!


最後の峠道には凍結&積雪があり

道の駅から安全運転で40分ほど♪

初滑りはウインクヒルズ白鳥リゾート〜♪

何年ぶり?汗うさぎ

昔はよく来てましたが しばらくご無沙汰しておりました。


天気は曇りで風もなく良い感じ♪


ゴンドラで一気にトップまでいけますが

シーズン1発目ってことで足慣らしにクワッドリフトで中腹へ ニコニコ




ここんとこの寒波で積雪は90cmと問題なし ニヤリ


中腹からの眺めです♪

正面には一昨年に行った白鳥高原スキー場が見えます。

↑白鳥高原スキー場の記事です↑


中腹からベースまで1000m

これを2本滑って奥様も僕も慣らし運転終了♪

いざ!ゴンドラでゲレンデトップへ!

滅多に乗らないゴンドラに奥様も上機嫌です♪

寒くないしね〜♪照れ


メリー滑りマス〜♪

映えスポットで記念写真です 爆笑


でも…このあとどんどん天候が悪化。。。

なんとかトップから4本滑りましたが…

みぞれ混じりの雪と視界不良で11時前に撤収 チュー

まぁ絶好調で頑張っても 毎回昼過ぎまでなんですけどね てへぺろ


時間に余裕もあるので寄り道♪

東海北陸道のハイウェイオアシス川島

すぐ隣を木曽川が流れ

淡水魚専門水族館「アクア・トトぎふ」や観覧車もありますよニコニコ



夫婦で麺すすって幸せ〜♪照れ


顔はめパネルで奥様もご満悦でした♪


夕日を眺めながら夕方無事帰宅♪ニコニコ

お気楽バカ夫婦の のんびりスノボ♪

今シーズンも頑張ります 口笛