話が違うじゃねぇか! | やんやんの海から山まで♪

やんやんの海から山まで♪

目指せ!アクティブオヤジ♪
好きなことを ゆる〜く広〜く浅〜く楽しんでます♪

ども!

今回もホーム朝練です♪

先週末から週明けは大量のベイトが入ったらしく

「あちこちでナブラ発生!」「ベイトボールに青物が突っ込んでます!」などなど

お隣の一文字や釣具屋HPにはブリにメジロにサワラと景気のいい釣果情報が!


こうなると…

やっぱり!?

平日の朝とは思えないほどの大盛況 びっくり


まぁそこはホーム歴ウン十年のわたくし♪

いつもより小一時間早く現着し 定位置確保 ニヤリ

明るくなってから来た人は入る場所がなく引き返してました キョロキョロ

相手がデカそうってことで今回もショアジギロッドMHで♪


しかし…昨日までの状況とは一変??

ベイトは?ナブラはどこ?な静かな海??

ベイトどころか生命感はボラジャンプだけ。。。

おいおい!話が違うじゃねぇか!チュー


そのうえ海色は…

汚い系の濁りでちょい茶褐色!?

これアカンやつやん!ガーン


こんな海を見ると頭に流れるメロディが…

♪大阪の海は♬悲しい〜色やね♪♪

♪サヨナラをみんな♪ここに捨〜てに〜♬

♪来るからぁ〜〜♬

『悲しい色やね』上田正樹


などと鼻歌を歌ってた6時前に突然!?

ジグをフルキャストからのフォールでいきなりラインが走りオートヒーット!

得意技!〝ラッキーパンチ〟炸裂!

そこそこの引きで上がってきたのは…


サゴシ57cm〜♪チョキ

ちょうど通りすがりの魚が反射的に喰った感じかな?

結局 8時撤収で後にも先にもアタリはこの一回きりでした。

両隣も厳しい様子でした。

見える範囲で確認できたのは遠くの中央側でメジロ?が1本だけ。。。

ブリにメジロにサワラ…とはいきませんでしたが

なんとかサゴシ確保でラッキーでした ニコニコ

今日はベイトが再入していい感じのようですが… キョロキョロ


てなわけで久しぶりのサゴシは♪

美しいぃ〜♪ おねがい


上半身1/3を

塩焼き♪


片身2/3を

炙り刺身で♪

残りの片身2/3は焼き物用に冷凍しましたニコニコ


湯浅醤油蔵見学で買った高級醤油『魯山人』で♪

(・∀・)ウマシ!海の恵みに感謝!照れ