スノボ♪開田高原マイア♪ | やんやんの海から山まで♪

やんやんの海から山まで♪

目指せ!アクティブオヤジ♪
好きなことを ゆる〜く広〜く浅〜く楽しんでます♪

ども!今回はスノボ〜♪

ゲレンデは今季二度目の開田高原マイア!

↓前回は吹雪で真っ白でしたが…


今回は晴れ間もありの曇時々雪。

御岳山も裾野だけですが見えたりで まずまずの天気。


でも前日のまとまった雨で積雪量が30cmほど減ったようで 雪の状態が不安でしたが…

下の2コースは 少し重くガリガリ感はあるものの大丈夫♪


ゲレンデトップは全く問題なく滑れました♪


なんとかトップからの景色も♪


今回はドリンク券&1000円分食事券付きリフト券を購入。


で、中腹のティーホルンで休憩


ドリンク券で♪

温かいコーヒーで一息 照れ アッタカイ〜♪


温まって元気百倍アンパンマン!



景色を楽しみながら気持ちよく滑る奥様 爆笑

マイアっぽくて いい感じ〜♪(小さい点が奥様です)


大好きゲレンデのマイアを満喫して満足気な奥様です。


しっかり滑って13時撤収。

滑り終わりで 千円分食事券に少しプラスして 久々にゲレ食 ニヤリ

僕がトン(豚) チャン焼き㊦奥様はケイ(鶏)チャン焼き㊤定食♪

鉄板の下の固形燃料で最後まで熱々!

たいへん美味しゅうございました 照れ


ちょっと遠いし大きくもないけど 静かで大人な雰囲気は 僕らオッサンオバハン夫婦ボーダーにはピッタリ ウインク

老若男女、スキーヤー、スノーボーダー問わず 一度訪れてみてくださいね♪

今シーズンあと一回行きたいなぁ…


帰りにちょっと寄り道♪


ここ数年 毎回 定休日(火水)で食べられない開田高原アイスクリーム工房。

今回は月曜日ってことで久々にゲット ニコニコ

僕が もろこしアイス㊧奥様はチョコミックス㊨濃厚美味!

以前と変わらぬ美味しさでした。


大満足で帰路へ!

でもぉ〜 今回は旅行支援利用で滋賀県で一泊して翌日は観光なのです ニヤリ

ところが…大変!その様子はまた次記事で 爆笑