道成寺♪ | やんやんの海から山まで♪

やんやんの海から山まで♪

目指せ!アクティブオヤジ♪
好きなことを ゆる〜く広〜く浅〜く楽しんでます♪

ども!どもども♬


前々回、前回の続きです♪


和歌山県中紀 真妻山登山からの帰りに道成寺に寄り道しました♪


ここも以前 夫婦で花見に訪れましたが これまた奥様が御朱印集めを始める前で 再訪です。

全国的にも安珍・清姫伝説で有名ですよね。

湯浅御坊道路 御坊ICから10分ほどと近くアクセスも良好ですよ。


迫力ある仁王様♪


ここ道成寺は桜も有名なんですが この日は和歌山県の桜開花宣言が出る前で 全く桜は期待してませんでしたが…


本堂前の枝垂れ桜が五分咲きでした♪



開花情報もなく ほぼほぼ貸し切り状態で 予想外に花見もできてラッキーでした♪

右から仁王門、三重塔、本堂です。

三重塔の隣の桜もちらほら咲いてましたよ。

参考までに♪

↑2018年に撮影した満開の桜 ぐるり動画です♪


せっかくなので参道の土産屋さんで つりがね饅頭も買いました。



御朱印もしっかり書いていただけました♪


釣りに♪登山に♪お寺参り♪
お気軽バカ夫婦は 早春の一日を満喫できましたとさ♬♬