好釣祈願!チヌ神社♪ | やんやんの海から山まで♪

やんやんの海から山まで♪

目指せ!アクティブオヤジ♪
好きなことを ゆる〜く広〜く浅〜く楽しんでます♪

ども!

仕事が早く終わったので 初釣り前に今年の好釣祈願に行ってきました♪

イメージ 1


イメージ 6


参拝したのは『茅渟(ちぬ)神社』さん♪
大阪南部 泉南 樽井にあり 大阪や和歌山の釣り人には有名な神社です。
茅渟→ちぬ→チヌ→黒鯛ってことで 大漁祈願に訪れる釣り人が絶えません♪
*黒鯛は関西でチヌと呼ばれております*

イメージ 2


御守りも釣り関連が半分以上っス!

イメージ 3


魚釣りおみくじ!?引くっきゃないしょ♪

イメージ 4


凧紐の先に針金のフックが付いた竿で輪に引っかけ釣り上げます♪
尻尾の先におみくじが入っておりました♪
赤ではなく あえての黒!黒鯛っスね♪
「一年安鯛」も オヤジな僕的にはアリかな♪
(*≧∀≦*)

イメージ 5


おみくじは見事大吉~~♪(*^▽^*)
最後まで大吉でありますように。。。(^^;

イメージ 8


イメージ 7


今年も安全第一で楽しみます♪(〃^ー^〃)