あっという間に2024年も3月。

「一月往ぬる二月逃げる三月去る」の言葉通りですね。

毎月末に投稿の読書備忘録。

3月は月末多忙につき、早めにアップします。

 

 

1準備が整った人に、奇跡はやってくる 「望むこと」があっさり現実になる心の法則 (三笠書房 電子書籍)

 ウエイン・W・ダイアー, 渡部 昇一

2.女将は見た 温泉旅館の表と裏 (文春文庫)

 山崎 まゆみ

3.マンガ たった1日で即戦力になるExcelの教科書

 吉田 拳, 眞蔵 修平

4.「自分メディア」はこう作る! (文春文庫)

 ちきりん

5.外資系コンサルが教える難題を解決する12ステップ プロジェクトリーダーの教科書

 中鉢慎

6.ずるい考え方 ゼロから始めるラテラルシンキング入門

 木村尚義

7.自分の頭で考えて動く部下の育て方 上司1年生の教科書

 篠原信

8.「誰かのため」に生きすぎない

 藤野智哉

9.「そんなこと気にしなければいいのに」ができない人のための本: 繊細すぎる私とのうまい付き合いかた (パイン出版)

 月下ナツ, ノーン

10.よくわかる祝詞読本 (角川ソフィア文庫)

 瓜生 中

11.感情は、すぐに脳をジャックする

 佐渡島庸平, 石川善樹, 羽賀翔一

12.GO OUT (ゴーアウト) 飛び出す人だけが成功する時代

 坪田一男

13.人を動かす原則 (レス・ギブリン)

 レス・ギブリン, 弓場隆

 

5.6.7で、久々にプロジェクト系の本を読みました。

やはり私、プロジェクトLOVERです。

 

10.よくわかる祝詞読本は、久々に祝詞を作文しようと思いまして。

今年の大河ドラマ「光る君へ」はいろいろ興味を掻き立てます。

(まずは「あさきゆめみし」「ラブパック」「うた恋」

「なんて素敵にジャパネスク」を復習です)