小玉スイカw






1株だけ植えたが、授粉して上手く大きく育ったのが7個!w



当然このままでは甘くならないから、途中経過観察を兼ねて2回摘果した



1回目は授粉後20日程度

その時は既にかなり大きくなってたが、割ってみたら淡いピンク色


よせばいいのに嫁が

「意外と甘い!」

とか言いながら全部食ってたw





2回目は30日経過したやつ

色は若干薄いが甘みはまあまあ

1回目と同様に嫁が美味しくいただいてたw





そして35日経過した先週末に本格的に収穫



結果は写真通り真っ赤でかなり甘くて美味かった




小玉なんか食ったこと無い、というか、普通のスイカ自体が俺は好きじゃないから初めて知ったが、小玉って皮は薄いし種も小さいんだな!


これはデフォか?

俺が作ったから異常なのか?





良く分からんが、とりあえずチャコも嫁も喜んで食ってくれてるからいいべw




つうかよ、嫁も

「スイカはそれ程好きじゃない」

とか言ってたクセに、実際作ってみたらバクバク食いやがる!










初めて作った割には上手くいって良かったが、来年はメロンとスイカ両方に挑戦したいと思うぞw