今日から、中山町で





キャッシュレス(金が無い)貧乏人ホイホイキャンペーン





が始まった










で、午後から仕事が暇だったから早速米を買ってきた









なんで米か?


というと、















キャンペーンはいいけどよ、PayPay使える店が絶望的に少ねえ!💢








PayPayだけじゃねえけど、中山町自体がそもそも店が少な過ぎるから買うものが無いw







ヤマザワをはじめ、数少ないチェーン店は利用不可



上山みたいにスーパーとか無いし、酒すら買えねえ




そこそこデカい金額使うならガソリンか米くらいだべ



じゃないと行くだけガソリン代が損だし












つうことで、農家の店トマトで米を買うと決めてた










しかし、






























いや、最近値上げしてるって知ってたけどよ、













13000円は高過ぎるべ!💢













これはキャッシュレスキャンペーンを見込んだ値上げか!?




と思ったが、上山のトマトまで確認しに行った(暇だからw)ら同額だった






ちなみに、たわらぐらも見てきたら9980円だった







ポイント還元分を考えれば、たわらぐらより若干安いが、わざわざガソリン使って中山町まで行かなくても良かったな、と思う











他にお得な店があればいいんだけどな




飲食店も少ないんだよ




見てないけどガソリンも山形市の比じゃないくらい高いと予想する













使う店がそこそこあるだけ、上山が如何に恵まれてるか?を思い知らされた気分だった









中山町、マジで恐ろしいw