びっくり市で買ったイカの塩辛

自家製キュウリと味噌

これをホッピーで流し込むw






塩辛については、本当は某寿司屋さんの自家製塩辛が世界一旨いんだけど、イカの高騰のためなかなか作れないらしい


だから、そのイカの塩辛に近い味のびっくり市の塩辛で我慢するしかない


いや、全然違うけど、とりあえずこれで我慢するしかねえ


早く再開して欲しいと願う


嫁も禁断症状出てるしw














昨日、今季初のキュウリを収穫したから、嫁が特製味噌?を作ってくれた



昨日の夜は嫁が久しぶりに県外から帰ってきた同級生に会うため一人で飲み会に参加


俺は留守番


その時に、その同級生からモロキューに合う味噌の作り方を伝授したらしい


作り方は不明だが、めちゃくちゃ旨かった

さすが、味噌の扱いが上手な県に嫁いだ人だなw













それと昨日、例年通りホッピーを箱買いしてきたw






夏が近づくとホッピーが飲みたくなる


去年も箱買いしてるが、だいたい1シーズンに一箱くらい消費してるなw



本当はビール飲みたいが、1本飲んだら飽きるし、身体にも気を使いたいし、芋焼酎にホッピーというのが最強らしいし、

とにかく


俺はホッピー1択!w

(またはレモンサワー)













明日の仕事は早いから、とっとと飲んで寝る











穏やかな休日だったw