最近、


「ドッコ沼行きてえなぁ」


と思ってたんだが、なんか蔵王の上の台で犬のイベントやるらしいのでそのついでに行ってきた




家を10時くらいに出発





30分後に到着したが駐車場はすでに超満車


竜山ゲレンデの方の1番奥の駐車場になんとか停められた












本格的にカートを使ったのは今日がはじめてだったが、チャコは結構喜んで乗ってたw




他の客は多頭飼いが多くて、むしろ一匹だけの方が珍しいくらいだった



ガチな犬好きばかりだな、こういう所に来る人は




服とか小物とかいろいろな店が出てた



中でもツルで編んだキャリーケースが人気らしく(大体一万円くらいする)、その店だけ長い行列が出来てた



言っちゃ悪いが、ああいう人達は犬を

ファッションの一部

って考えてるっぽいから、そういう所に拘るんだべな


俺は実用性第一主義だから、全く興味ねぇ

バッグなんかは取り敢えず嫌がらずに入ってくれればそれでいい





犬用のおやつは買った







あとは取り敢えず先にキッチンカーで昼飯を確保(スパムおにぎりとから揚げ)して、本来の目的地のドッコ沼へスカイケーブルで向かう







カートにはすっかり馴れたなw




2〜3年前に山麓線ロープウェイで百万人テラスへ行ったが、ロープウェイの場合は他の客と相乗りになるからキャリーバッグとかに入れないといけない



が、スカイケーブルは俺らだけだからリードさえ付ければOKらしい




つうか、夏季はスカイケーブルは動かないはずだが、わんわんマルシェに合わせて特別に運行してた



んで、中央ロープウェイが整備のためずっと運休してるんで、ドッコ沼へ行くには車で行くかスカイケーブルで行くかのどちらかしか方法が無い



つまり、今日を逃したらもうお盆まで(お盆もスカイケーブルは動くらしい)

車でしか行けない


山麓線でドッコ沼へ、というのは無理だし



車で行くにもかなり道が狭いからめんどくさい









で、昼前に登ってみた








マルシェで買ったおにぎりで昼食








下界の気温23度くらい



蔵王温泉が20度くらい




ドッコ沼はたぶん18度くらいだったから、さすがに半袖では厳しく、長袖持参してたから助かったw



午後から日が差してちょっと暖かくはなったが、やっぱりドッコ沼は7月以降に行くべきだな







初めて三五郎小屋に入ってみた



若い頃は当然スキーで何度も中央ゲレンデやパラダイスゲレンデには来てるが、飯を食う店はいつも他の店だったから入ったこと無かった



値段高いしw










犬連れ入店可



マルシェの客も後から後からどんどん流れて来て、店の中が殆ど犬だらけだったw


まるでエンジェルフォレストのレストランみたいだ








嫁注文の桃スムージーに興味津々w






こういう場面でカートがあるとかなり助かる



荷物を下に積めるしドリンクホルダーも付いてるしめちゃくちゃ便利で買って良かった


こりゃ、車に常備しないとだな











夏の暑い時にまた登ろうと思う










さすがに疲れたなw